SSブログ




「김태형との出逢い」

Vこと김태형の事を知ったのは2016年8月。
その時はVのこともBTSのことも知らなかった。(詳しい記事はこちら
でも、この김태형が歌う「Hug Me」を聴き一瞬で彼の声に恋してしまった。
それ以来、今でもこの曲を聴き続けている。
きっと一生聴き続ける曲の一つになるだろう。


안아줘 (Hug me) performed by V, J-Hope

Credit:BANGTANTV





💙태형の自作曲とソロ曲たち


2019年1月30日
풍경
태형からの曲も詞も写真も一つ一つが彼の想いでいっぱいの美しいプレゼント心恋💚


2019年8月10日
Winter Bear
愛しい태형の心の中の風景、、、ただただ美しい。また一つ宝物ができたT_T


2020年12月25日
Snow Flower
태형とPeakboyさんのJazzyR&Bな最高にカッコいい曲!


2017年6月9日
네시 (4 O'CLOCK)
この曲も本当に大好き!



また、一つ聴き続けていく曲が増えた[黒ハート]
태형のDeepで少しハスキーな声がこのR&Bの曲にとてもよくマッチして最高の音色。



태형のソロ曲 ”STIGMA” アルバムで初めて聞いた時、”カッコいい!!誰が歌ってるの!?
”と一瞬で恋に落ちた曲^^JazzyなR&B 音色がとてもいい!



Team Wooga 태형の형の一人 박 서준さん出演の「梨泰院クラス」の挿入歌。
この曲も大大大好きで今でもよく聞く



同じくTeam Wooga 태형の형の一人 최 우식さん出演の「その年 私たちは」の挿入歌。
この曲は태형が作った曲ではないけど、태형の声にあってる曲でここちよい。

I feel better. [ときどきBlog]



3つぐらい前の記事で、Blue&Greyの感じが続いていると書いたけど
先週ぐらいから大分落ちついてきた。

昔から一人でいるのが好きでアパートメントにこもっているインドア派(笑)
旅行に行くと何時間でも歩き回るけど、基本Cafeやレストランに入るのは一人。

でも、今回のBlueの気分が続いたときにさすがに、”あ、これは誰かと話さないと、
どんどんBlueの深みにはまっていく、ちょっと危険だな”と感じたので
日本の友人に連絡をとってLINEで話をした。

2年ぶりに話すチング。
でも、お互いのことよく知っているから2年の空白なんて一瞬で埋まってしまって
3時間近く話した^^

おかげで話した後はすごくスッキリして前日までの憂鬱だった曇り空は3時間で青空に変った。
チングって大切だね。心から感謝する!!


精神的にはとても楽になったけれども、体調が完全には戻ってなくて
こうしてタイプしたり字を読んだりするのは大丈夫になったけど、
動画や映画を見るのがどうもまだダメな感じで、1時間ぐらい見ると眩暈がしてくる。
だから、まだNetfrixで2時間とかの映画見れない、、、T^T

でもやることないし、あっても時間があまるので、
1時間見て数時間休んで、また1時間見てというルーティンで韓国ドラマを見た(^^;)

最近見たドラマは?という何かの質問で(Weverseかな)ナムジュンが言っていた
”Dear My Friends"を見て見た。

見て良かった!すごく良かったです! 何度も泣いた、、、T^T T^T
人生について深く深く考えることができた良いドラマだった。

それにしても、韓国女性(女子)ケンかになるとどうして髪の毛つかみますか??
男性のガミガミ怒るのと髪の毛つかみ合いの場面は心が痛かったな、、、T_T

でも、いくつになっても一緒の布団で寝たり、何か食べるとき相手に食べさせたり
そっと口を拭いてあげたり、ああいうの本当にいいね^^

Dear ny friends.png


***********

去年から続いているロックダウンが今月の9日まで延長なったけど
これがまた2週間延長されて22日までになった。
20:00時以降の外出禁止も続きます。

はぁ~と溜息しかでないけど、
みんな同じ状況だから一日も早く終息することを願うしかないですね。


"Stay safe and Healthy"


1401255_595289287201632_37669886_o(1).jpg
In Quebec city. Photo by Myself









共通テーマ:blog