SSブログ




「김태형との出逢い」

Vこと김태형の事を知ったのは2016年8月。
その時はVのこともBTSのことも知らなかった。(詳しい記事はこちら
でも、この김태형が歌う「Hug Me」を聴き一瞬で彼の声に恋してしまった。
それ以来、今でもこの曲を聴き続けている。
きっと一生聴き続ける曲の一つになるだろう。


안아줘 (Hug me) performed by V, J-Hope

Credit:BANGTANTV





💙태형の自作曲とソロ曲たち


2019年1月30日
풍경
태형からの曲も詞も写真も一つ一つが彼の想いでいっぱいの美しいプレゼント心恋💚


2019年8月10日
Winter Bear
愛しい태형の心の中の風景、、、ただただ美しい。また一つ宝物ができたT_T


2020年12月25日
Snow Flower
태형とPeakboyさんのJazzyR&Bな最高にカッコいい曲!


2017年6月9日
네시 (4 O'CLOCK)
この曲も本当に大好き!



また、一つ聴き続けていく曲が増えた[黒ハート]
태형のDeepで少しハスキーな声がこのR&Bの曲にとてもよくマッチして最高の音色。



태형のソロ曲 ”STIGMA” アルバムで初めて聞いた時、”カッコいい!!誰が歌ってるの!?
”と一瞬で恋に落ちた曲^^JazzyなR&B 音色がとてもいい!



Team Wooga 태형の형の一人 박 서준さん出演の「梨泰院クラス」の挿入歌。
この曲も大大大好きで今でもよく聞く



同じくTeam Wooga 태형の형の一人 최 우식さん出演の「その年 私たちは」の挿入歌。
この曲は태형が作った曲ではないけど、태형の声にあってる曲でここちよい。
ときどきBlog ブログトップ
前の10件 | -

6年 [ときどきBlog]







6 년


종현 늘 사랑합니다.


いつまでも忘れない。


2023/12/18.














共通テーマ:blog

Encounter [ときどきBlog]







前からずうと見たかった韓国ドラマPark Bo Gumさん主演のボーイフレンド(日本語タイトル)

を先月見終わった。

Encounter(出会い,英語タイトル)
남자친구 (韓国タイトル)

それぞれ微妙にタイトルの意味が違いますね。

韓国ドラマ それほど見ないんだけど、これだけは絶対見たかった。

出てくる詩や絵画、キューバの景色も韓国の浜辺もどれもとても綺麗で
本当に素敵ないいドラマだったT_T


たくさん出てきた詩の中で一番好きだったのは

“파도가 바다의 일이라면 너를 생각하는 것은 나의 일이었다.”

「波を作るのが海の役目なら、あなたを思うのは私の役目だった」(日本語字幕)


大切な人を思う自然な気持ちが永遠に続く波のように心に打ち寄せる。

そう思える大切な人がいることはとても幸せなことです🤍

I'm in love with김태형💙

new_img.png
Untitled.jpg


o1280192014763395294.jpg









共通テーマ:blog

雪の日、2021/12/18. [ときどきBlog]










昨日、韓国では雪がたくさん降りましたね。




2017年12月18日、

あの日もたくさん雪が降りました。

あなたがいる星では雪が降りますか?

どうか幸せでいて下さい。

毎日そう祈っています。

いつまでも忘れないよ 종현,

사랑해요.

2021/12/18.









共通テーマ:blog

もう少しだけ休養。 [ときどきBlog]








仕事復帰できず。


心がついていけないから もう少しだけ休養。


Blue&Grey 時々Orange.



この曲 とてもいい。

歌詞が泣ける、、T^T

今、必要な歌。
















共通テーマ:blog

Burnout [ときどきBlog]








Burnout、日本語だと「燃え尽き症候群」

2週間前にそれに突然陥って長期の休みをもらっていたが、それも今日で終わり。

10月の初めごろから仕事が超多忙を極めていて体力的にも精神的にも過度のストレスが
溜まっていたので、いつも行く漢方の先生に会いにいって漢方薬を処方してもらい
鍼治療も受けていた。

治療の甲斐があって少し良くなってきていたが、
そこで新たに職場での問題が起こり完全にBurnoutしてしまった。
まだ精神的に完全に戻っていないが明日から仕事に復帰しなければいけない。


この2週間 バンタンのIn The SOOPやタルバンを少しずつ見て癒された。
いつもバンタンたちには精神的苦痛をやわらいでもらっていて本当に感謝しかない。
特に태형と연탄は心の薬。

今日、バンタンたちはLAに向けて出国する。
バンタンたちも過密スケジュールが始まるから体調だけは崩さないように本当に気をつけて下さい。
全てが上手くいくように祈っています。

今、この時に同じ大陸続き(笑)に来てくれるというだけで嬉しく思うし
バンタンも私達ファンのために一生懸命努力を続けてくれているので
私自身まだまだ多忙を極めるけど頑張ろうと思う。



우리반탄 정말 고마워요!!

많이 사랑해요[黒ハート]
3 (2)1.jpg
Credit:VliveBTS





漢方薬
20211019_184549.jpg

ぐつぐつ煮込む。
すごく苦いけど自分には漢方薬が合っているから我慢して飲む。
20211019_185753.jpg





ここはもう寒いですが、
地域によっては季節の変り目ですから、みなさんも御自愛ください。








共通テーマ:blog

8ヶ月ぶり [ときどきBlog]





3週間前の5月17日から仕事が再開した。

昨年の9月末からずうとロックダウンが続いていて、なんと8ヶ月ぶりの仕事。
スローで始まると思ったがやることが多すぎて初日から10時間勤務だった。

その後もほぼ毎日激務が続いていて、途中(21日)にはコロナのワクチン接種もあり
(副作用は接種部の痛みだけだったので良かった)3日ほど休みをもらったが、
先週から一昨日までずう~と忙しかった。

初めの10日間ほどは起きて仕事、帰宅後ご飯食べて寝るだけの毎日でほぼ死んでました、、。
Twitterも見るだけでいっぱいいっぱいだったから”태형にLOVE CALLをできなかったよ、、T^T

昨日と今日は久しぶりにゆっくりできる休み。
21日には「BUTTER]」リリースしたのについていけてなかったので、
ようやくゆっくりさかのぼって色々見ている。

ロックダウンで8ヶ月も休みだったけど、仕事をしている時にある休みは「休暇」って感じがする。
忙しすぎて体がついていけてないから、2days offだけでは疲れとれてないんだけどね、、。

来週からまた激務続きだけど、バンタンたちも一生懸命仕事してるし、13日、14日のライブも
あるから自分も頑張れる!

バンタン 고마워요!!! 사랑해요!!!





この間ポストしたバラの花たちと一緒に買ったアルストロメリアの花が綺麗に咲いて
部屋の中がとても華やかで、自然の美しさに心も癒されている。

20210605e.jpg

20210603e.jpg



白いバラの花の一つが落ちてしまって、小さいおちょこに入れておいたら
少し花が開いてきた❃
20210605e(1).jpg

20210605e(2).jpg



最近、好きな色がかわってきた。

白いバラを買ったのは久しぶりだったけど、とても可憐で美しい。
태형のようだ💚
20210603e(1).jpg




ワクチンを打ちに行った病院が坂の途中にあって、そこから見える市内の風景。
天気が良くて気持ちがよかった。

20210521_135448.jpg
All the photos taken by myself

















共通テーマ:blog

I feel better. [ときどきBlog]



3つぐらい前の記事で、Blue&Greyの感じが続いていると書いたけど
先週ぐらいから大分落ちついてきた。

昔から一人でいるのが好きでアパートメントにこもっているインドア派(笑)
旅行に行くと何時間でも歩き回るけど、基本Cafeやレストランに入るのは一人。

でも、今回のBlueの気分が続いたときにさすがに、”あ、これは誰かと話さないと、
どんどんBlueの深みにはまっていく、ちょっと危険だな”と感じたので
日本の友人に連絡をとってLINEで話をした。

2年ぶりに話すチング。
でも、お互いのことよく知っているから2年の空白なんて一瞬で埋まってしまって
3時間近く話した^^

おかげで話した後はすごくスッキリして前日までの憂鬱だった曇り空は3時間で青空に変った。
チングって大切だね。心から感謝する!!


精神的にはとても楽になったけれども、体調が完全には戻ってなくて
こうしてタイプしたり字を読んだりするのは大丈夫になったけど、
動画や映画を見るのがどうもまだダメな感じで、1時間ぐらい見ると眩暈がしてくる。
だから、まだNetfrixで2時間とかの映画見れない、、、T^T

でもやることないし、あっても時間があまるので、
1時間見て数時間休んで、また1時間見てというルーティンで韓国ドラマを見た(^^;)

最近見たドラマは?という何かの質問で(Weverseかな)ナムジュンが言っていた
”Dear My Friends"を見て見た。

見て良かった!すごく良かったです! 何度も泣いた、、、T^T T^T
人生について深く深く考えることができた良いドラマだった。

それにしても、韓国女性(女子)ケンかになるとどうして髪の毛つかみますか??
男性のガミガミ怒るのと髪の毛つかみ合いの場面は心が痛かったな、、、T_T

でも、いくつになっても一緒の布団で寝たり、何か食べるとき相手に食べさせたり
そっと口を拭いてあげたり、ああいうの本当にいいね^^

Dear ny friends.png


***********

去年から続いているロックダウンが今月の9日まで延長なったけど
これがまた2週間延長されて22日までになった。
20:00時以降の外出禁止も続きます。

はぁ~と溜息しかでないけど、
みんな同じ状況だから一日も早く終息することを願うしかないですね。


"Stay safe and Healthy"


1401255_595289287201632_37669886_o(1).jpg
In Quebec city. Photo by Myself









共通テーマ:blog

映画見すぎて、、、。 [ときどきBlog]




今年3月から7月までロックダウンになった時は、
きっとそんなに長くは続かないだろうと思っていた。
実際、7月末から仕事にも戻れて、お客さんも前のように戻ってきていたので
ちょっと安心していたけど、また9月末から2回目のロックダウンが始まって、今も続いている。
一応、2021年1月11日までだけど、きっとまた延長すると思う。

さっきも書いたけど、初めのロックダウンの時はそんなに長く続くと思っていなかったので
まだ気持ちに余裕があった。
だけど、9月からの2回目のロックダウンが始まって一ヶ月後ぐらいから、これいつまで続くの??
いい加減仕事がしたいよ、、って精神的にしんどくなってきた。
国から助成金がでるので生活は大丈夫なんだけど、終息の先が見えないことへの不安で
ストレスがたまってきていた。
今は精神的に少し落ち着いたけど、まだまだ続くことを思うとやっぱり気落ちしてしまう。

それでタイトルの「映画見すぎて、、」だけど、
仕事したくてもできないし、時間がいっぱいあるので映画をたくさん見ている。
先月はたくさん見すぎてネット使いすぎでリミット超えてしまったため、
追加料金支払う羽目になってしいました(苦笑)


もっぱら見ているところはNetflixだけど、GyaoとかTVerではドラマも見てる。
それで、普段は韓国ドラマ見ないけど(映画は見る)ちょっと見てみようかなと思って
태형のヒョンシリーズをみることにした。
前にソジュンさんの「梨泰院クラス」を見たので、今回もソジュンさんの「キム秘書はいったい、なぜ?」
と、ボゴムさんの「青春の記録」を見た。どっちも面白かったけど、「青春の記録」のへジュンとジョンハ
カップルがと~ても可愛かった。

このシーンが綺麗で好き。
p1.png


ソジュンさんも出演でワクワクしましたよ~!
Screenshot_2020-10-06 청춘기록 (공식 계정) ( recordofyouth_official) • Instagram photos and videos.png




そしてこれ!!
「キム秘書はいったい、なぜ?」でソジュンさんが着ていたスーツが
あ~!これ태형が黒髪태형になった時に着ていたスーツでしょ~!!って瞬時に反応した!
PS.png


大大大好きな黒髪태형とスーツ![黒ハート]
D46eoyRUEAIrvvz.jpg



記憶の仕方って人それぞれ違うと思うけど、私は服と音楽と匂いですぐ思い出す。
面白いよね。

普通同じ服着ていると、どっちか ”ん?”ってなること多いけど、
このお二人はどっちもカッコいいね![ハートたち(複数ハート)]



見た映画も書こうと思ったけど本数ありすぎて長くなるから
今度、私が良かったと思った映画をいくつか書いて見ようと思います。



それでは、明日は愛する태형のBirthdayなので、また、来ます。


Have a good day!





共通テーマ:blog

2020年12月18日 [ときどきBlog]






**少し、奇妙な話なので、詳しくは書かないけれども
得意でない方は読まない方がいいかもしれません**




10日前の12月18日はSHINeeのJonghyunさんの三回忌だった。

でも、今年はここに来ることができなかった。
忘れていたわけではない。
絶対に忘れることができない日なのに、来れなかった奇妙なできごとがあった。

16日の夜(こっちの時間。日本の17日午後)突然、起きていられないほどの
ひどい倦怠感におそわれてベッドで少し休むことにした。
(この時はJonghyunさんの三回忌追悼メッセージを書くのは明日でも大丈夫と思っていた)

だけれども、その倦怠感がちょっと普通と違う。
ひどい倦怠感だけど眠いわけではなくて意識はハッキリしていて、
でも、目をつむるとそのまま闇に引き込まれそうな感覚。
少し”やばいかな?”って思って眼をつむりたくなかったけど、
どうしてもその闇に引き込まれそうな感じから抜けだせなくて””眠ったというか眼をつむった””


そして、その状態が34~5時間(一日半)ぐらい続いた。
途中、眼を開けてどうにか起きようと試みたが起きれなかった
その間,食欲は全くなく水だけ飲んでいた。
ようやく起き上がれたのが18日(何時か忘れたが日本はすでに19日になっていた)

でもその日から、またあの状態に落ちるかと思うと眠るのが(眼をつむるのが)
少し怖くて先週ぐらいまで よくない夢とかも見て寝不足続きだった。

実はこういう感覚今まででも何度かあって、そういう時はきまって悪いことが起きるので
今回も不安だったけど、今のところ何も起こっていない。

あれは何だったのかな?
何かあると感情移入しやすくて、どっぷりはまってしまうから精神的な
ことからきていたのかもしれない,、、きっと。


*****************************

18日に何とか頑張ってTwitterにはメッセージを書いた。

ここには来れなくて、大分遅くなってしまったけど、

Jonghyunさんへ、

「Jonghyunさん、3年が経った今でもあの日、韓国で降った美しい雪が忘れられないです。
私は、あの雪はJonghyunさんのきれいな心が降らせてくれたんだなと思っています。
雪が大好きな私だから、2017年12月18日とあの日の雪のことずうと忘れません。
今はどうか幸せでいられますように、毎日そう祈っています。」



0.jpg













共通テーマ:blog

5ヶ月ぶり。 [ときどきBlog]








先週の月曜日からようやく仕事が始まった。

ロックダウンになってから3ヶ月ぶりだけど、実際は1月いっぱいで仕事を辞めていたので
約5ヶ月ぶりの仕事始まりだった。
そして、いきなり忙しく5日間連勤だったのちょっとしんどかった。

でも、すごく疲れたけど仕事帰り道 綺麗なお花達がいっぱい咲いてて とっても癒された。





その時のお花達とご近所。

mLIW2kyv.jpg



dejgbqT-.jpg



MyREZMKI.jpg



fv2IQNsd.jpg



ZKXihLWR.jpg





まだまだ終息しそうにないコロナ。
日本や韓国ではちゃんとマスクしたり、ソーシャルディスタンスとって
三蜜もきちんと守っている人が多いと思うけれども、こっちは真面目に取り組んでいる人が
本当に少なくて、、、それだけで外歩くのもストレスになる。
一日も早く終息をむかえたいけれども、ホントにいつになることやら、、、。

日本に帰りたいと毎日思っている、今日この頃。。。


















共通テーマ:blog
前の10件 | - ときどきBlog ブログトップ