SSブログ




「김태형との出逢い」

Vこと김태형の事を知ったのは2016年8月。
その時はVのこともBTSのことも知らなかった。(詳しい記事はこちら
でも、この김태형が歌う「Hug Me」を聴き一瞬で彼の声に恋してしまった。
それ以来、今でもこの曲を聴き続けている。
きっと一生聴き続ける曲の一つになるだろう。


안아줘 (Hug me) performed by V, J-Hope

Credit:BANGTANTV





💙태형の自作曲とソロ曲たち


2019年1月30日
풍경
태형からの曲も詞も写真も一つ一つが彼の想いでいっぱいの美しいプレゼント心恋💚


2019年8月10日
Winter Bear
愛しい태형の心の中の風景、、、ただただ美しい。また一つ宝物ができたT_T


2020年12月25日
Snow Flower
태형とPeakboyさんのJazzyR&Bな最高にカッコいい曲!


2017年6月9日
네시 (4 O'CLOCK)
この曲も本当に大好き!



また、一つ聴き続けていく曲が増えた[黒ハート]
태형のDeepで少しハスキーな声がこのR&Bの曲にとてもよくマッチして最高の音色。



태형のソロ曲 ”STIGMA” アルバムで初めて聞いた時、”カッコいい!!誰が歌ってるの!?
”と一瞬で恋に落ちた曲^^JazzyなR&B 音色がとてもいい!



Team Wooga 태형の형の一人 박 서준さん出演の「梨泰院クラス」の挿入歌。
この曲も大大大好きで今でもよく聞く



同じくTeam Wooga 태형の형の一人 최 우식さん出演の「その年 私たちは」の挿入歌。
この曲は태형が作った曲ではないけど、태형の声にあってる曲でここちよい。

韓国旅行 ”食事偏” [韓国旅行/2017]






새해 복 많이 받으세요!!



BTSのみんなご家族と一緒にゆっくり過ごせたかな~^^


BT21シリーズホントに全部かわいい[黒ハート]
バレンタインのときのチョコもセンスがよかったよね~!

DWHn1AeUMAAVkK9.jpg






さて、韓国旅行”食事偏”です。(画像クリックで大きく見れます)
2週間分一気に書いたので長いです^^;


旅の一番の楽しみはその国や土地の美味しいものを食べることと、写真を撮ること。

今回もチング達に連れて行ってもらったお店、前もって調べて行きたかったお店、
行き当たりばったりで入ったお店等、、ほとんどのお店が美味しくて良かったです!
(レストランで食事が不味かったら一日機嫌悪い(笑))



Twitter見てた方は分かると思いますが、韓国着いた日にホテルにたどり着くまでに
少し迷ってしまったのですが、通りすがりの何人かの方にGoogleマップ見せながらなんとか到着。
時差ボケもあるし、外は寒いし、疲れているしで、ホテルから出たくなかったけど
お腹すいてるからすぐに外出して、前もって調べておいたホテルから近い日本食居酒屋さんを
30分ぐらい探したけどが全然見つからなくて、、、ギブアップTT
後で分かったけど、どうも閉店した模様、、、T_T


それで行き当たりばったりで入ったお店で食べたのがソルロンタン: 설렁탕
お店の名前見なかったけど、チェーン店みたいだった。
ソルロンタンの激ウマのを食べた事がないので、比べようがないけど、体冷えていたし
熱々で、美味しかった^^
店員の女性達もやさしかったし^^ ←これ味よりも大切と思う。

(2017/12/04)
20171204_210939.jpg








韓国行くと必ず食べるサムゲタン:삼계탕

チケット取ってくれたチングが連れていってくれた^^
ここサムゲタンメニューがいっぱいあって、全部元気になりそうで迷ったけど
”美人”になるなんとかってのがあって、二人ともそれにした笑
ものすご~~~~く美味しくて完食!!!
こちらの韓国食品店でもサムゲタン作る時の漢方入りセットみたいなの売ってるので、
体調悪いときに自分でも時々作って食べてるぐらい好き。

(2017/12/05)
watermarked-IMG_4618(1).jpg

watermarked-IMG_4620(1).jpg








6日のこの日は、お昼に前のブログで書いた”バンタン食堂”と”DEUX AMIS”

夜は別のチングと。
これも韓国来たら絶対に外せないサムギョプサル: 三겹살/삼겹살!!

これもすっごく맛있었어요~!!!^^

(2017/12/06)
watermarked-20171206_191204.jpg

watermarked-IMG_4661(1).jpg

watermarked-20171206_191553.jpg








ここはチケット取ってくれたチングと行ったお店。
場所は新沙だったかな、、狎鴎亭だったかな、、。
店内のTVで”DNA”映ってて、他のテーブルにいたGirlsたち、きっとARMY^^[ハートたち(複数ハート)]

(2017/12/07)
watermarked-IMG_4679(1).jpg


この料理好きなんだけど名前忘れちゃった、お美味しかった~!
最後にご飯いれて食べるのがいいのよね~!!
watermarked-20171207_171438_001.jpg

watermarked-20171207_173527.jpg









BTSコンサート初日に行く前に、適当に入ったお店。

名前がパク森さんなので、日本人か韓国人か分からなかったけど、メニューが日本ぽかったので
もしかしたら日本のカレーが好きで日本で修行したとシェフとか、、色々考えよぎるが、
何よりも自分がカレー大好きなので入ってみた。

サラッとしたカレーで懐かしかったな。美味しかったよ^^

(2017/12/08)
watermarked-20171208_161248.jpg

watermarked-20171208_161124.jpg



私は誰かは分からないがサインがいっぱいありました。
DQgcaCXUQAEE5rX.jpg







”BTS初ライブ参戦”後、一人祝杯するためにホンデで適当に見つけて入った
”キズナ”という居酒屋。

こっちの感覚で(一つのメニューの量が少量なので)4つぐらい注文したら、
一つのポーションめ~~っちゃ大きくてほとんど食べれなかった、、、T_T
店員さん言ってよ、、、^^;
帰りに、残した量がすごくて申し訳なかったのと、もったいないので
Take outしたくて聞いて見ると、入れ物がないと、、えっ、、マジですか^^;
韓国こういうのないですか?こちらはどんな少量でも自分がオーダーした分は
Take outできるので聞いてしまって、、)
でも、味は良かった^^
気取ったレストランより、こういう大衆的な食堂みたいなとことがGood!
で、今、気がついたけど、コロッケの下に敷いてる紙日本語だった!
シェフ日本人だったのかな?
(2017/12/08)
DQiOit9V4AEnKvl.jpg

DQiOoJNVQAImEbh.jpg









コンサートも終わって、韓国滞在日数ちょうど1週間。

ホテルの近くにあったイタリアンのお店に入ってみる。
店内もすごくかわいい^^

味が少し濃い感じだったけど、美味しかったです。
パスタもちゃんとアルデンテ!
PIZZAも大好きなので食べたかったけど、行く時間がなかったT_T

(2017/12/11)
watermarked-20171211_183626.jpg

watermarked-20171211_184840.jpg








この日はARMYではないチングたちと。

この子、仕事が忙しいのと、住んでるところがすごく遠いのに
時間作ってくれて、、、고마워!! T_T
たくさん話できて良かった!!

ハプチョン駅(합정)上のフードコート内。

(2017/12/12)
watermarked-20171212_183852.jpg





夜は去年までCanadalにWorking holiday Visaで来ていて職場も一緒だった
韓国人青年とホンデで一杯![ビール]

チキン食べたか?って聞かれてNoって言うと、
「韓国来たらチキン食べないとダメしょ~!」って言われて注文してくれました^^
ほんとうはもっとおいしいところあるんだって!^^

このチキン、ビールにあうから飲みすぎる~!!

(2017/12/12)
watermarked-20171212_221434.jpg









次の日は韓国行く前に調べてあったお店で、サムギョプサル一緒に食べた子と再会。

Hannam-dongにある、オモニの味が楽しめる韓国料理店「PARC」http://www.parcseoul.com/

店内もおしゃれでお料理も”優しい味”で美味しかった!


この日、BTSがHannam-dongに引越しをした!とのニュース!
知らずに近くのお店でランチをしていた^^
でも、この週はBTSは日本でしたけどね笑

(2017/12/13)
watermarked-IMG_4710(1).jpg

watermarked-IMG_4712(1).jpg

watermarked-IMG_4711(1).jpg
 


watermarked-IMG_4714E(1).jpg

watermarked-IMG_4715E.jpg

watermarked-IMG_4716.jpg





この後はソウルタワーに行って写真を撮る(風景偏でUPします)


夜は特に用事はなかったけどミョンドンへ行ってぶらぶら~。
相変わらず人多い~!!


そして、これも食べたかった韓国料理カルビタン:갈비탕
コラーゲンいっぱいで美容にいいらしい^^

(2017/12/13)
watermarked-20171213_190201.jpg









この日は、”ボラヘ会”を主催してくれた方と夕食。

ここは本当に美味しかった!!대관령메밀막국수자연샤브샤브

きのこだけのお鍋です!
手打ちのおそばもすごく美味しかったし、おそばのマッコリもジョンも全部
美味しかった~!!
次の日に一人でも行きたかったけど、お鍋だし一人では量が多すぎるので断念T_T
お一人用とかあったのかな?
次、韓国行く時も絶対に行きたい!

(2017/12/14)
watermarked-20171214_192645.jpg

watermarked-20171214_193628.jpg

watermarked-20171214_193622.jpg

watermarked-20171214_192709.jpg









残り3日間。

最後にもう一度会おう!って約束していたチケット取ってくれた子と行ったお店。

私は北海道出身なので、北海道といえばジンギスカン!
私も彼女も羊肉大好き!
でも、羊肉はクセがあるので彼女の友人で食べれる人はいないんだそうです、、、TT
それで、一緒に行くことに決めていた^^

ここもほんとう~~に美味しかった!!!!

美味しすぎて動画撮ったのに何故か消えていて、、、T_T
なんと写真一枚しか撮ってなかった、、、^^;
これは羊肉骨付きカルビ。他に串をいっぱい食べました!
次も、また行きたい!

(2017/12/15)
watermarked-20171215_201221.jpg







最後、帰国前日、違うチングと。

待ち合わせはサムソン駅のCoex モールだったけど、帰ってから気がついたら
ここのどこかでTaehyungのBirhtdayの動画?あったはずだったけど、見れなかったT_T


この日会った彼女はメールではやり取りしてたけど、会うのは初めて^^
写真でも見てたけど、とっても美人さんで性格もいい^^
話していても、不思議と以前から知ってるような感覚だった。
初めてあったのに、こういう思いするとき時々あるよね。
出逢うべきして出会った感じ^^


Montrealには美味しい韓国料理店がなくて、、TorontoやVancouverはKoreanTownもあるので
美味しいの食べれるんですけど。

この冷麺も美味しかった!

(2017/12/17)
watermarked-20171217_134148.jpg




この日の夜は時間があったので、どこか散策できるような場所がないか、
彼女に調べてもらったら、ホンデからすぐ近くに연남로 ヨンナムロと
いうところがあるって教えてくれて、ホテルからホントすぐだったので行ってみた。


初めに見つけた、この昭和っぽいお店。
カレー専門店^^
カレー好きな私、もちろん入りました!!
日本のカレーっぽい感じ。
素朴な味で美味しかったです。

(2017/12/17)
watermarked-20171217_183953.jpg
watermarked-20171217_190423.jpg






この연남로 ヨンナムロ周辺すごく好き!いい感じのお店いっぱいある!!
次、韓国行く時もっと色々あるきたい!




韓国食事偏で一緒に行ってくれたチングたち、一人以外みんな日本語流暢に話せる人達ばかりで
どこに行くにも私はホントラッキーでした!
ありがとう!!
食事するところは、その土地の人に案内してもらうのが一番おいしいものが食べれるね!

ベジタリアンではないけれども、普段、ほとんどお肉は食べない私。
でも、韓国来るとおいしい肉料理がいっぱいあるので、すごく食べます。
そのせいか、韓国滞在中はすこぶる元気!^^


異国の料理を本場で食べれるのって幸せ~!!!



次に行く時も、もっとおいしいお店調べて行こう!
今から楽しみ!!


では、韓国食事偏、終わります。

次は風景偏です。













共通テーマ:blog