SSブログ




「김태형との出逢い」

Vこと김태형の事を知ったのは2016年8月。
その時はVのこともBTSのことも知らなかった。(詳しい記事はこちら
でも、この김태형が歌う「Hug Me」を聴き一瞬で彼の声に恋してしまった。
それ以来、今でもこの曲を聴き続けている。
きっと一生聴き続ける曲の一つになるだろう。


안아줘 (Hug me) performed by V, J-Hope

Credit:BANGTANTV





💙태형の自作曲とソロ曲たち


2019年1月30日
풍경
태형からの曲も詞も写真も一つ一つが彼の想いでいっぱいの美しいプレゼント心恋💚


2019年8月10日
Winter Bear
愛しい태형の心の中の風景、、、ただただ美しい。また一つ宝物ができたT_T


2020年12月25日
Snow Flower
태형とPeakboyさんのJazzyR&Bな最高にカッコいい曲!


2017年6月9日
네시 (4 O'CLOCK)
この曲も本当に大好き!



また、一つ聴き続けていく曲が増えた[黒ハート]
태형のDeepで少しハスキーな声がこのR&Bの曲にとてもよくマッチして最高の音色。



태형のソロ曲 ”STIGMA” アルバムで初めて聞いた時、”カッコいい!!誰が歌ってるの!?
”と一瞬で恋に落ちた曲^^JazzyなR&B 音色がとてもいい!



Team Wooga 태형の형の一人 박 서준さん出演の「梨泰院クラス」の挿入歌。
この曲も大大大好きで今でもよく聞く



同じくTeam Wooga 태형の형の一人 최 우식さん出演の「その年 私たちは」の挿入歌。
この曲は태형が作った曲ではないけど、태형の声にあってる曲でここちよい。

韓国旅行 "風景偏” 前偏 [韓国旅行/2017]


韓国旅行、BTSコンサート偏、食事偏の写真と共に書いてきて、

ようやく、風景偏ですがやはりこの写真が一番多かった。

風景と言っても今回は友人と会っている事が多くて、行った先々で自分が気にいった
かわいかったり、渋い、いい感じのお店の写真が多いです。

撮った写真のお店でお茶したり、一杯飲んだりとかできたら、もっと楽しかったと
思いますが、それは次の時まで取っておくことにします。

でも、次行くときには、また違う街へ行くと思うから行けないかな?
2週間のバケーションじゃ足りないですね~^^
韓国にもう少し近いところに住んでいたら、ちょくちょく行けるんだけどね、、。

でも、やっぱり写真はいいな!
その瞬間はもう二度とこないから、写真に撮って残しておくのはすごく大切だなと思う[黒ハート]





では、韓国旅行”風景偏”です。
(写真クリックで大きく見れます)



「滞在先のホンデ周辺」

ホンデは本当に若者の街!
青年応援している自分としては大好きな街です!
パフォーマンスしてるグループとかもたくさんいました。
好きなことしてる若者見てるのは、こっちまで楽しくなってきます^^
きっと色々なこと抱えてるんだろうけど、頑張れ!頑張れ!って思いながら見ていました。

watermarked-20171217_201222_001f(1).jpg



そんな若者の街を歩いていた時に「DNA」が聴こえて来て、行ってみると
あるグループが踊っていたので動画に撮りました。
後で分かりましたが、彼等達は色々なK-POPグループの踊りをカバーしてる
ホンデでとても有名な”MAXXAM”というグループでした。









ここの左上のお店で「ボラへ会」したんですけど、この写真はボラへ会の前に撮っていて、
写真整理するときに、”え!? 私撮ってたんだ!」と思いました。というのも、
ボラへ会当日、間違って右下のお店に行ったんです。
でも、オフ会に来ているような人達がいなくて、、どうしようかと思ってたら
そこのお店の青年が回りのお店の人たちに聞いてくれて、、やさしい、、T_T
で、左上のお店でやっていることが分かって、無事に「ボラへ会」に参加できたんです^^

watermarked-IMG_4600(1).jpg



色々なお店あって、歩いてるだけでもホント楽しい!
ちょっと気になった右側にある”鰻”がLong fishになってて、たしかに長いですけどね^^
正解はEELです。
watermarked-20171215_154756.jpg




ず~と歩いて合井(ハプチョン)へ。
watermarked-20171215_163020.jpg



合井駅の(ハプチョン)の上のビルディング。
20171215_163215E.jpg




このお店の服気になったけど、行けなかったな。。
watermarked-IMG_4633.jpg






「望遠市場周辺」

市場大好きで韓国行くと滞在先の近くにある市場には必ず行って見る。
ここには載せてないけど、食材の写真もたくさん撮った。
魚とかめんたいことか売ってるから、買って自分で料理したかった!!!笑

watermarked-IMG_4698E.jpg


こういう昭和っぽいお店たくさんあっていいわ~!
watermarked-IMG_4702.jpg



そばという字が気なって、、、。
watermarked-IMG_4704.jpg




この裏路地は羊肉食べたところ。新林 (신림)だったかな、、。
watermarked-20171215_190254.jpg







「新沙駅、狎鴎亭周辺」(、、、多分w)

新沙駅1番出口から出て、すぐのあたり。

watermarked-IMG_4605.jpg
watermarked-IMG_4616.jpg

watermarked-IMG_4606.jpg

この右奥にあるちょっと変った形のビルディングから”バンタン食堂”すぐでした。
watermarked-IMG_4607.jpg







「ぶらぶらと~」

watermarked-IMG_4608.jpg

watermarked-IMG_4604.jpg


watermarked-20171207_165106.jpg



watermarked-20171207_163510.jpg


日本のお店?
watermarked-IMG_4610.jpg



watermarked-IMG_4612E.jpg



うん、いい^^
watermarked-IMG_4609E.jpg



watermarked-IMG_4615.jpg









「漢江鎮 (한강진/ハンガンジン)からソウルタワー」


Lunchで行った韓国料理店「PARC」の向かいにあった、中華のお店。
入ってないけど店構えで美味しそうな感じだった(笑)
watermarked-IMG_4717E.jpg



そのお店の横を通って大きな通りに出ると、何かぶら下がってる!笑

MUSICライブラリーって書いてあるけど、この巨大だけどかわいい、、のと何が
関係あるのだろう?
watermarked-IMG_4718(1).jpg


watermarked-IMG_4720.jpg





ライブラリー関係、COEXにあるここもすごい!!

設計上そういうことはないのだろうけど、本落ちないかと心配で。。。

watermarked-IMG_4812(1).jpg

watermarked-IMG_4810(1).jpg



友人が”COEX近くにお寺があるよ”と言って連れて行ってくれた。
高層ビル街のそばなのに、すごく静かでびっくり。

watermarked-IMG_4815(1).jpg

watermarked-IMG_4821.jpg









「韓国4度目にして、初ソウルタワー!」

watermarked-IMG_4725.jpg



韓国人の友人たちが口をそろえて言う、、99%.break upしてると、、^^;
私はそのことより、この鍵の重さでこの展望台が落ちるんじゃないかと気になって、、。

watermarked-IMG_4727E(1).jpg




IMG_4722(1).JPG



この日も寒かったけど、この夕日見れて、来て良かったと思った。
自然の美しさにはかなわないな!

watermarked-IMG_4732.jpg



watermarked-IMG_4741(1).jpg



watermarked-IMG_4740.jpg



友人が見つけてくれた!
watermarked-IMG_4735_resize.jpg








BT21に行って長蛇の列をみて諦めた後、

「大好きな漢江」を散歩しに行った。

狎鴎亭ロデオから蚕室(잠실)まで、どれぐらい歩いたのか測ってみたら
距離にしてだいたい5KMだった^^;

Untitled.png



時間はどれぐらい歩いたかは分からない。
寒かったけど天気が良かったから気持ち良かった~!!
途中、工事をしている人に、身振りで「自転車乗りないさい」みたいなこといわれた(笑)

IMG_4795(1).JPG


watermarked-20171216_130332.jpg


流れがないところだけど、凍ってました、、、。
watermarked-20171216_131438.jpg



蚕室(잠실)到着。
watermarked-20171216_141753.jpg




蚕室(잠실)は前回、韓国に来た時の滞在先だったので少し見て回りたかったけど、
この大きなタワーが出来てて、地下とかもすごく変ってて迷子になりそうだったので
ロッテデパートの上であったかうどん食べてからホテルに帰った。
体がすっかり冷えきっていたので、その日の夜はチムジルバン(찜질방)に行ってきた。
久しぶりに肩まで湯船につかって極楽だった~!^^






風景偏いっきに書こうと思ったけど、長すぎるのでここでいったん終わり。

後編に続く、、、、数日以内。



See you~


I'm into V-태형[黒ハート]
21766596_1123405974459244_3082986616662916065_n.jpg






共通テーマ:blog